診療時間外 自動電話仕分けサービス

                         診療時間外 自動電話仕分けサービス 

     ―― 緊急電話と一般電話を自動で仕分けるサービスです。  

目的

  緊急以外の電話をブロックし、緊急電話のみ先生につなぎます。

 背景

  多くの開業医の先生方は、診療時間外の電話受付をご自身の携帯に転送して対応されています。しかし、患者さんからの本当の緊急電話と一般的な問い合わせ電話が区別されずにかかってくるため、先生の負担がかなり重くなります。

ご提案

弊社の「診療時間外 自動仕電話分けサービス」はフィルタをかけ緊急電話のみ先生におつなぎします。

このサービスは先生の負担軽減、医療サービス水準の向上、請求点数が増えるなど、一石三鳥の効果があります。

サービス概要:

 診療時間外に医院に電話着信があると、自動音声アナウンスで急診のみ電話を受け付けることを患者さんにアナウンスします。急診の場合は、電話を切らずにそのまま待っていただきます。急診ではない場合、電話を切り、診療時間内にかけ直してもらうようアナウンスします。

 アナウンスが終わると、自動的に緊急の方のみ先生の携帯に転送されます。

●医師の先生方は、時間外急診のみの対応で、負担が大幅軽減されます。

●患者様も緊急の対応を相談したい時など簡単に、より先生と連絡が

 取りやすくなり安心です。

●電話対応することで、診療費請求時、点数を増やすことができます。

サービス詳細:

●全ての着信状況をメールで通知:相手の電話番号、名前などの着信状況を瞬時に事前登録されたメールアドレスに通知します。

※通知内容

誰かが電話を受けた場合

========着信========

名前 : 電話太郎

発信元 : 090123456789

通話先 :03123456

発信時間 : 2010-09-24 17:22:19

誰も電話を受けなかった場合

=======不在着信========

名前 : 電話太郎

発信元 : 090123456789

通話先 :03123456

発信時間 : 2010-09-24 20:21:17

  このように全ての対応状況が一目瞭然で把握することができます。また不在着信時も診療時間になってから、病院スタッフが折り返し電話するなど迅速に対応することができ、患者様に安心感を与えることができます。

●転送着信を瞬時に特定:患者様からの電話が弊社テレフォンセンターを経由して先生の携帯に転送される場合は、弊社の番号が着信番号として通知されます。着信番号を見れば、その電話は患者様からだということが瞬時に分かり、迷わず応対できます。つまり、転送されてきた着信が患者様と分かれば正しい対応ができます。

●さらにWEB上で着信状況を一覧できますので、もう一度かけ忘れがないかなどの確認をするのに便利です。また、高度な顧客管理機能も無料でご利用いただけます。

図2 WEB画面イメージ

●電話帳機能:電話帳データをあらかじめ準備することが可能です。電話帳データの中からデータを抽出し、「患者リスト」へ移動させることができます。(※オプション機能につきましては、別途料金が発生します。下記電話帳オプション料金をご確認ください。)

※料金表(税別) 2016年6月現在 ※料金は変わることがあります。

基本料金 (音声システム、転送先1件、メール通知先1件を含みます)5,000円/月
転送先追加(1件)500円/月
メール通知先追加(1件)500円/月
音声カスタマイズ3,000円/回
  
WEB上での通信履歴確認・顧客管理無料
再転送通話料金:固定電話へ10円/分
再転送通話料金:携帯電話へ25円/分

※電話帳オプション料金 (税込)

全国版498,000円
広域版【北海道・東北】【関東】【中部】【近畿】【中国・四国】【九州・沖縄】の6エリア148,000円
都道府県版 (各都道府県ごとの1データ)49,8000円
政令指定都市版 (札幌市、仙台市、さいたま市、千葉市、川崎市、横浜市、新潟市、静岡市、浜松市、名古屋市、京都市、大阪市、堺市、神戸市、広島市、北九州市、福岡市相模原、岡山、熊本の1データ)9,800円
市区郡版 (政令指定都市以外の市単位、及び政令指定都市の区単位。町村は郡単位の1データ)2,980円
商圏版 (ご希望の住所から半径を指定してデータを選択できます)4,980円

※注意事項

1.サービスご利用時には、転送電話の転送先番号をセットしてください

(弊社よりご案内いたします)。

2. 事前にNTT(116番)へボイスワープ(転送電話)のご利用申し込みが

必要です(局内工事に約1日かかります)。

3. KDDIのメタルプラス、ソフトバンクの多機能転送サービス、NTTの光電話でもご利用可能です。